しましまらんどりー

あまのじゃくとミーハーの間で

facebookでおめでとう!+αの誕生日お祝いコメントができる人に惹かれる

facebookの誕生日お祝いコメント。

 

よく見かけるのが、誕生日おめでとう!の一文のみ。

 

これさ、おめでとうだけだと、返しがありがとうだけになっちゃって、どうも単調になりがち。

 

そんな中、おめでとう!+αのコメントを見ると、おっ!て思う。

それこそいいね!をつけたい。

 

誕生日おめでとう!

最近ワインソムリエの資格取ったんだって?

今度オススメのワイン教えてよ。

 

とかさ。

後に続く文章はなんでもいいんだろう。

 

SNSってのがどうも取っつきにくくて、ROM専な自分だけど、これだと返信もしやすいだろうし、コメントされたほうも嬉しいよね、きっと。